TBC夏祭りで思ったこと

先日勾当台公園で開催されたTBC夏祭りに参加してきました!

 

今回はいぎなり東北産はもちろんのこと、なかなかこっちでは見れない開歌を見れるチャンスだったので、気合いを入れて行ってきました。

 

開歌にハマった理由はまた後々話すとして、なかなかの歌の上手さでしたね。

合唱を聴いてる感覚にちかく、会場にいた方々が聴き入っているのを感じました。

そのくらい会場を飲み込む力を持っているグループはなかなか居ないのではないかと思います。そこが開歌の魅力の1つなのでしょう。

 

ライブ後は特典会2枚(2000円)で、ツーショットチェキを撮り、サインしていただきながら1分間ほどお話し出来たので、満足度が高すぎる特典会でした。

 

一方東北産も新たな新曲を披露したり、力強い歌声やダンスを披露したりと相変わらずバッチグーなライブでした笑

 

かーやが怪我をしてしまったことは不安ですが、新曲ではひかるんのサイコパス感やひなもんの「お願いします!」がめっちゃよかったです笑

真剣なのに思わず笑ってしまうような歌詞や振り付けかと思ったら、本当の心の声のような歌詞も入っていて少し泣きそうになりました。

 

やっぱりこのグループはいいなぁと思わせるパフォーマンスをまた見せてもらってしました。

 

ありがとうございます

 

東北産の特典会では、メンバーそれぞれと話したい事を話す事が出来て満足、とはいかなかたものの、かーやに服を褒められたり、わかりんに認知貰ったり、ひなもんが照れてるのがかwqいかったりと語り尽くせない喜びであふれました。

これだから特典会はやめられない、、

今月バイト頑張った分もワールドツアーで消し飛ぶ事間違いなしでしょう。

 

そして、スベル兄弟の公開収録でも喜びが爆破しました。

まず、ひかるんとめっちゃ目があったことです。私は、ひかるんと握手するときは毎回ラジオの話をするのですが、それを覚えててくれたのか、序盤ひかるんと目があってニコッとしてくれたので完全にノックアウトされました。

 

あと、百岡古宵ちゃんかわいい

 

二個目は、ひなもん大号泣事件です。

ラジオのコーナーで箱の中身はなんだろな事になり、その恐ろしさでひなもんが大号泣するというあまりにも可愛い事件が起こりました。笑

 

それと、百岡古宵ちゃんかわいい

 

詳しくはスベル兄弟のラジオを聴く事をオスメメします!百岡古宵ちゃんが可愛いので

 

そんなこんなで楽しい事が盛りだくさんのイベントだったわけですが、1つだけなんだかなぁ思う事が。。

ライブ中に、最前列でマサイ(曲中にジャンプを何回も繰り返す事)をしてるグループがおり、3列目くらいに居た自分は何回かステージが見えない事があったり、すぐ近くにいた女の子やちっちゃい子が怖がっていたのを見てなんとも言えない気持ちになりました。

百歩譲って、東北産のイベントでは良いとして、他のアーティストさんが出るようなライブで、しかも最前列で飛び跳ねたりするのは危険が伴ったり、東北産への影響も考えられるなと思いました。

これからもライブを気持ちよく過ごすためにも、自分が周りに及ぼす影響を考えながら行動したいと思います。

 

それではワールドツアー楽しみましょう!!