私的IDOL論

私がアイドルに目覚めたのは中学一年生です。

友達がハマっていたNMB48にバチボコハマりました。

人生最初の推しメンはみるるん(白間美瑠さん)ですが、秒で推し変します。

それは同じ48G(AKBを筆頭とする48グループ全体の事)であるSKE48のくーみん(矢神久美さん)です。。この人は可愛すぎます。ルックス、性格、全てが完璧でした。未だにくーみんを超えるアイドルに出会ったことはありません。

でも、推し始めたと同時期に卒業を発表してしまいました。

まあアイドルに卒業はつきものなのでしょうがないです。

そして今回の本題なのですが、もう一つアイドルにつきものが、グループ自体の安定と後退だと私は思います。

これから話すことはめちゃくちゃ偏った意見なのでイライラする人もいるかもしれませんが、是非見ていただければいいと思います。

 

乃木坂ちゃん。みんな可愛いですね。

僕も好きです。でも、最近めちゃくちゃモチベが高いかと言われれば、うーんってなりますね。ひめたんがいないからでしょうか?

少なくともそれはあると思います。でも、私はもっと大きい問題があると感じています。

それがさっき言った安定と後退です。

私が一番最初ハマったのは48Gでした。

とういうことは48Gが後退していく様もよーく見ているわけです。

だからといって古参感を出してるわけではないのですが、今の乃木坂を見ていると少しだけそんな気がしてしまうのです。

今の乃木坂46は誰がどう見ても最高潮の人気です。

それと同時に安定感も増してはいます。

ですが、ワクワク感はあるでしょうか?

はっきりいって私はあまり感じません。

昔が良かったって言うのは良くないことだとは分かりますし、はっきり言ってウザいです。

でも、このなんとも言えない停滞感はなんなのでしょうか。

ガムシャラ感?ヒリヒリ感?

それが欲しいなら他のアイドル推せば?

まさにそうです。だから私はいろんなアイドルを見ます。

そこにはなんとしても売れたい。もっと前に出たい。そんなガムシャラ感があるからです。

私はよくアイドルは高校野球見てるのと同じ感覚だといいます。

とにかくガムシャラで何が起こるのか分からないあの感じ。それが大好きなんです。

でも、今の乃木坂はプロ野球を見ているような感じです。

私は一塁へのヘッスラが見たいんです。

ゴロだからって歩いて欲しくないんです。

「でも、乃木坂がTV出てたらお前喜んでるじゃん。」

いや、もちろん喜びますよ。

だって、プロ野球にはプロ野球に楽しみ方がありますもん。

プロつまんねーとか言いますけど、球場行ったらめちゃくちゃはしゃぎますもん。

そんな感覚なんです。

だから乃木坂に対する期待が大きくなってる事は事実です。

高校野球と同じレベルでは満足できなくなっちゃったんです。

私の中で乃木坂はもうそこまでのレベルに達してしまったんです。

半端ないです。

だからこれからは、どう伸びているのかが楽しみです。

次のヒーローは誰なんだろう。

新しいメンバーもどうなっていくのだろう。

考えるだけでウキウキします。

結局乃木坂ちゃんが大好きです。

ずっと応援していきたいです。

アイドルはみんな最高です。

高校野球プロ野球も楽しいです。

ありがとうアイドル。